エントリー

NIKEのブランドの由来とは?

  • 2024/12/03 12:45
  • カテゴリー:

スーパーコピーナイキのブランド名の由来





ナイキは、世界的に有名なスポーツ用品メーカーです。そのブランド名は、ギリシャ神話の勝利の女神「ニケ」に由来しています。

創業者 フィル・ナイトのひらめき

ナイキの共同創業者であるフィル・ナイトは、学生時代からランニングに情熱を注いでいました。彼は、当時のランニングシューズに不満を感じており、より軽量で快適なシューズを作ろうと決意しました。

ナイトは、1964年にオレゴン大学を卒業後、日本へ旅行し、オニツカタイガー社からシューズを輸入する契約を結びました。しかし、ナイキ社を設立して自社ブランドのシューズを販売するためには、独自のブランド名が必要でした。

ある日、ナイトが夢の中で「スウッシュ」という音が聞こえました。彼はこの音がスピードと完璧さのイメージを連想させ、それを会社のロゴとして採用することにしました。

そして、ブランド名については、ナイトの社員の一人であるジェフ・ジョンソンが「ニケ」を提案しました。ナイトは、ギリシャ神話の勝利の女神というイメージがナイキの製品コンセプトにぴったりだと気に入り、この名前を採用しました。

ナイキのロゴ「スウッシュ」

ナイキの有名なロゴ、「スウッシュ」は、デザイナーのキャロリン・デビッドソンによってデザインされました。デビッドソンは、大学生の頃、ナイキのロゴのコンペティションに参加し、彼女のデザインが採用されました。

スウッシュのデザインは、ギリシャ文字の「ナイキ」の 1 字を表しており、また、スピードと運動の躍動感を表現しています。デビッドソンは、わずか$35でこのロゴをナイキに販売しましたが、このロゴは後に世界で最も有名なロゴの 1 つとなりました。

ブランドの成功

ナイキは、高品質で革新的な製品と強力なマーケティングキャンペーンにより、世界で最も成功したスポーツ用品メーカーの 1 つとなっています。ブランドの成功に貢献した要因を以下に示します。

革新的な製品デザイン
有名アスリートとのスポンサー契約
独創的なマーケティングキャンペーン
世界的な流通網

今日、ナイキは世界中で認知され、尊敬されるブランドとなっています。スウッシュのロゴは、スポーツと勝利の象徴であり、ナイキの製品はアスリートから一般消費者まで幅広い層に愛されています。

ページ移動

  • 1

ユーティリティ

2024年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

NIKEのブランドの由来とは?
2024/12/03 12:45
ルイ・ヴィトンに似合うファッションスタイルを紹介
2024/11/25 21:45
シャネル似合う人
2024/11/18 11:16
モンクレールトレーナー
2024/11/12 10:58
ベージュのモンクレールスプリングコートが人気の理由
2024/11/04 20:10
Hykeコラボのノースフェイスコートが大人気!スタイリッシュなデザインに注目
2024/11/04 11:08
ハンモックコンパクト、魅惑の空間へようこそ
2024/10/28 20:01
オメガスピードマスターアポロ11号限定モデル
2024/10/21 12:11
秋冬の必須アイテム:ノースフェイスで舒适かつ暖かく
2024/10/15 10:54
2024年最愛のマルジェラ スウェット:春夏コーデに欠かせないアイテム
2024/10/09 16:52
手で持つバッグ
2024/10/05 10:39
2024年版シャネルのスニーカー、セール情報をチェックする方法
2024/10/05 09:37
ブローチとコサージュ:違いと使い分け
2024/09/28 11:50
オメガ 時計 メンズ 10万円
2024/09/28 10:15
Hermesスニーカーで春夏の装いをアップデート
2024/09/23 13:13
最新レディース グッチ バッグの人気モデルとおすすめアイテム
2024/09/23 10:36
ディオールワンピース白の選び方と保管方法を徹底解説
2024/09/19 16:40
アルファフライに必要な防水スプレーの選び方
2024/09/18 10:38
セリーヌワンピースのアフターサービスは無料ですか?
2024/09/13 11:40
人気メンズブレスレット2024年版!ティファニーの魅力
2024/09/11 19:06

新着コメント